No Attack, No Chance.
平素より、ナンシーをお引き立ていただき、誠にありがとうございます。
ノーアタック・ノーチャンス、アタック無くしてチャンス無し、 つまり挑戦する者にだけチャンスが訪れるという言葉の頭文字NANCに由来しています。
もちろんアタック=挑戦しても成功するとは限りませんが、 アタックしなければ成功のチャンスを得ることもありません。
そして、上手くいかないこと自体は問題ではなく、 その経験を次にどう活かすかが重要ですから、私達は「失敗」と書いて「成長」と読むのです。
稼ぐことを本気で楽しむ
コレです。綺麗事抜きに稼ぐ。その過程を MAX 楽しむ。
「稼ぐ」というのは日本ではネガティブに思われがちですが、 グレーな行為や反倫理的な行動をしない限り「売上=提供した価値の対価」です。
お客様から1万円を受け取れるのは、そのモノやサービスに1万円以上の価値を感じていただいたからです。 つまり売れるが勝ち、稼ぐが勝ちなのです。
その利益を社内の環境整備やサービスの改善に再投資することによって更に売れるようになり… という好循環に入り、あなたも会社もどんどん成長していきます。
一方、世界を変えるだとかイノベーションだとかどんなにカッコいいことを言ったって 売上が立たなければ絵に描いた餅。
売れなければ存在していないのと同じ
実際に崇高なビジョンを掲げたものの実態がまったく伴わず 何億円もの赤字を出して潰れるベンチャー企業を数多く見てきました。
ある程度軌道に乗った社員数百名とかの規模になれば話は違うのかもしれませんが、 ナンシーはまだまだ吹けば飛ぶような少数精鋭集団です。 十分な利益が出なければあなたに給料を払えず倒産する。
ごくごく当たり前の話ですよね。だから我々は綺麗事抜きに稼ぐことにコミットします。
そして、ただ稼ぐだけでなく稼ぐことを楽しむことが非常に重要だと考えています。 言われたことだけやっていても決して成長しませんし、 生活のためにイヤイヤ働いているようではお客様に失礼です。
金のために好きでもない営業をやっている人と、 お客様に喜んでもらい売上をガンガンアップさせるのが大好きな営業、 どちらの営業が成長すると思いますか?
稼ぐことにコミットして本気で働き本気で楽しんでいれば自ずと成果が付いてくるものです。 年単位でも変わっているかどうか怪しい大企業と違って、 ナンシーでは月単位での目まぐるしい成長を実感できるでしょうし、 2~3年後には桁違いの市場価値を誇る素晴らしい人材になっていることでしょう。
そんな株式会社ナンシーはネット商社とWeb広告代理店を営み、 挑戦者であり続けるリモートワーク推進企業です。
代表取締役社長 永江 慶充